パソコン以外にはどの様な機器を調達できますか?
モニタ・プリンタ・タブレットなども調達しています。
機器の選定はどの位の時間を要しますか?
スペックがお決まりでしたらそれほど時間はかかりません。
パソコンの場合3日間位で選定させていただいたこともございます。
マスター作成からクローニング作業をお願いすることはできますか?
各種クローニングツールを使用したマスター作成・クローニング作業を行っております。
作業手順書やチェックリストをご用意いただく事は可能ですか?
可能です。手順書やチェックシートはミスや事故を未然に防ぐため必ず使用しております。
どのようなヘルプデスク業務がアウトソーシングできますか?
ヘルプデスクの一部または全部を請け負うことは可能です。
アウトソースすることで、業務の負担を軽減することが可能です
障害切り分けとはどのようなものがありますか?
切り分けのポイントは柔軟に設定可能です。
社内環境のネットワークを使用した作業は可能ですか?
可能です。VPNを利用し、お客様ネットワーク環境での作業実績がございます。
その他のサービスを使用した接続での作業も対応可能です。
予備機器の保管・管理、発送や受取をお願いすることは可能ですか?
故障機器に対し、代替え機に設定を施し、発送することが可能です。
当日依頼の対応や緊急出庫は可能ですか?
可能です。お電話やメールでの依頼にて対応いたします。
情報システム管理部門のスタッフが作業する場所はありますか?
セキュリティや空調の整ったエリアがいくつかございます。
貴社の立地は?(駅近くか?)
平和島営業所の最寄駅は東京モノレール「流通センター駅」より徒歩3分ほどです。
全国拠点での展開作業(オンサイト展開含む)は対応可能ですか?
可能です。20年以上の実績がございます。
データ移行などの難しい設定作業をお願いすることはできますか?
データの安全を確保しつつ、可能な方法を協議しデータ移行を行います。
周辺機器の設定作業も可能ですか?
プリンタのネットワーク設定やWIFI・アクセスポイントの設定、CONFIGの確認作業なども行います。
オンサイト作業は、平日の日中帯に入替作業をすることは可能ですか?
土日祝以外の平日営業時間中の入替作業も対応可能です。
搬入・設置時に不要な梱包材を回収していただく事はできますか?
不要な緩衝材はもちろん、既存機器を回収しデータ消去をすることも可能です。
データ消去はオンサイトでも行えます。
回収をお願いした旧機器(パソコン等)をリース返却時まで保管していただく事はできますか?
回収した機器の付属品を含め保管・管理いたします。また、リース会社への返却車両を手配することも可能です。
物理破壊消去はお願いすることは出来ますか?
可能です。物理破壊以外にもご要望に応じソフトウェア消去、磁気消去を行います。消去証明書の発行もいたします。
SSDの消去対応は可能ですか?
SSDのソフトウェア消去・物理破壊の実績がございます。
リース会社などへの返却車両をお願いすることはできますか?
精密機器用のエアサス車両・パワーゲート車両も保有しております。各種サイズの車両を手配することも可能です。
回収した旧機器(パソコン等)のリユースのご相談は可能ですか?
買取から廃棄までご相談ください。
LCM(ライフサイクルマネジメント)の一部分をお願いすることは可能ですか?
キッティングのみでお受けすることも可能です。1台の作業から数千台の作業まで対応いたします。
その他一部分の業務をカスタマイズすることも可能です。
数千台規模の大量導入も可能ですか?
キッティング用のスペースは延べ1,500坪ございます。1案件18,000台の導入経験がございます。
個人宅への配送は可能ですか?
可能です。着荷確認や不在時の返送管理などを行います。